• 治療方針

HOME > 治療方針 > 当院の鍼灸治療に対する考え方

当院の鍼灸治療に対する考え方

当院の治療方針は、東洋医学に基づき、身体の全体的なバランスを整え、身体を根本的に改善する「根本治療」を治療方針としております。
 病気や身体の不調は、身体の内部の問題が、様々な要因(食生活・運動・仕事・体質・気質・その他)と結び付き形成されるものです。

そのような病気や不調に対し、内部に直接アプローチし、原因を直接取り除くのが、当院の鍼灸治療です。

鍼灸での根本治療について

では、どうして鍼灸で、身体の根本を治療できるかと言うと、それは身体の様々な箇所にある「ツボ」が、「経絡」によって身体の内部と結びついているからです。
 したがって、ツボに浅く刺すだけでも、内部に効かせる事が出来るのです。
 当院の治療は、まず患者様の症状や、生活習慣等をお聞きした上で、脈・お腹・ツボなどを観察し、病の原因を探します。
 その上で治療に適切なツボを選択し治療を致します。また、患者様の状態によって、鍼の打ち方や鍼を置く時間なども微妙に変化させ、その時その時の患者様にベストとなる治療をさせて頂きます。

↑ページの先頭に戻る

→治療方針のトップページに戻る

がんによる痛み・抗がん剤の副作用・花粉症・アトピー性皮膚炎・喘息・リウマチ・潰瘍性大腸炎・胆結石・尿路結石・不妊症・不育症・脳卒中・パニック症・躁鬱病・ネフローゼ・緑内障・蕁麻疹・顔面神経麻痺・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠・婦人科疾患・急性疾患(ギックリ腰・外傷・風邪・インフルエンザ・食中毒など)・小児科(夜泣き・疳の虫・夜尿)・肩こり・腰痛 ・・・その他

陰陽堂鍼灸院
〒350-1105 埼玉県川越市今成2-11-18 TEL 070-4556-0681(予約制)

Copyright © 2018 Inyodo Shinkyuin All Rights Reserved.